2018年02月03日 (土) | 編集 |
今朝はネットを見て大ショックな出来事が!!
有働さんが辞めるあさイチ、なんと~~~~
イノッチまで有働さんと一緒にやめると書いてある。
ええええ???うそでしょう~~
でも、もう8年もやってたんだよね。
有働さんとのコンビネーションがよかったものね。
有働さんが辞めるなら、イノッチも一緒にって思うよね。
私の朝の癒しの時間がなくなるのはほんとう~~~~に
悲しい・・・・・。
でも、8年もやってたことが奇跡のような気もするし。
受け入れます、3月末まで楽しみます。
それにしても、ショックだ~~~~
それにしても、二人が抜けるわけで全く違う
番組になるんだろうね。
誰がМCになるんだろうか、それも気になります。


おにいちゃんは、今月はなんと8回も24時間勤務があります。
1月末で、一人辞めてしまったので、大変忙しいです。
そのうえ、昨日から今のいるビルの新しい警備会社が
引継ぎで新人さんが大量入って一緒に引継ぎをするそうで、
昨日はその初日でおにいちゃんはふたりを担当するそうです。
その状態がほぼ今月末まで続くそうで、責任重大です。
間違って教えないように気をつけなさいよと、話しました。
昨年の源泉徴収票をもらったらしくて、年収をおしえてくれたのですが
ほぼ世の平均年収と一緒でした、残業と休日出勤が多いからね、
それがなかったらいくらかちゃんと見てごらんと話したけど、
まあ、若いからね、やっていけるよね。そんな年収を見て
結構モチベーションが上がった様子です。
まだ2年ですからね。

みーちゃんは5日からの実習に向けて今から
レポート作成中です。
なんだか大変そうだわね。

今日もとってもいいお天気。
昨日の雪はべちゃべちゃの雪だったので
夕方には道路は全く雪がなくなってた。
屋根の雪もなくなってて雪かき不要よかった。
今日の節分、恵方巻は赤羽まで買いに行ける。


スポンサーサイト
2017年09月04日 (月) | 編集 |
今朝のあさイチは睡眠負債がテーマ。
睡眠不足の蓄積で成人病リスクが増すんだって。
先生の説明を聞いていたら私もばっちり
このテーマの睡眠負債に陥ってるじゃないの。
私もおにいちゃんが就職してから睡眠時間が
不規則になってて、昨日は朝4時半に目が覚めるも
4:45まで寒いし横になっていようとベッドでうとうと
していたら寝てしまって起きたのは5時5分前で
飛び起きる、パンをトーストしてるとおにいちゃんが
起きてきたよ。
5:10ゴロ朝食の用意ができました。
その後、日曜日は早朝のテレビはテレビショッピングが
ほとんどなので録画したV6の愛なんだ2017を見て過ごす。
面白かった~。ほんとイノッチのテンションってすごいわ。
盛り上げ最高だわ。
またスペシャルでやってほしいわ~
と、その後もずっと眠くて眠くて、体がだるくて買い物行きたくない。
けど、行かないと夕食のおかずもないし、月曜のパンもない。
買い物行って昼食用意してても眠いのよ~。
午後はお昼寝13時過ぎから15時過ぎまで寝てしまった。
それでもなんだかすっきりしない、夜22時を過ぎると
眠気が襲う、日テレの愛したって秘密はあるを見てても
目が閉じちゃう、けど、誰が犯人だろうと気が気じゃないから
眠れない、23時半まで頑張るって大変よ。
その後すぐに寝たけど、寝ててトイレに起きること2回。
これもやっぱり睡眠を減らしてるってあさイチでは言っていて
ほらね、やっぱり万年睡眠不足になってるよ、私。
テレビのドラマを見ないで22時には寝るって決めるのが
良いみたいだけど、確かにそうだろうけど、う~~~ん。

みーちゃんは日焼け部分が水ぶくれになっております。
今日は、私が皮膚科なので、一緒に行こうかって
話しておりましたが、雨が降ってきちゃいました。
9:30~みーちゃんは帝京へ検査結果を聞きに
行っているのですが、そのあと皮膚科へ行くつもり
だったのだけど参りましたね。
雨止め~~

みーちゃん昨日は先日泊りに行った同級生の
男の子が追試の勉強をみーちゃんに教わりに
午後から来ていました、なんと春日部からです。
でも、結局テレビ見ちゃっりして勉強できたか?
追試大丈夫か~、って感じですわ。
どんなのかちゃんと見ておりません私。
まあ、また遊びに来てくれるだろうから
まあいいんですけどね。

2017年06月24日 (土) | 編集 |
昨日は、お昼から小林麻央さんの訃報で
まあ、今朝もテレビはかなりの時間を割いてて、
特に昨日の2時半過ぎからの海老蔵の会見は
しなくてはいけないものだったの?って。
昨日の今日でほんとうなら静かな時間、
家族だけの時間を作りたいときじゃないのか?
それをご近所に迷惑をかけてはいけないからとか、
張り付いてる取材陣に対しての配慮とか、
そういうことで会見をしなければならないんだろうけど、
痛々しい、こんな感じで亡くなりましたって、
それだけでいいじゃないの、それを言うだけで精一杯、
そんな感じなのに、なぜ、今どんな顔を思い浮かべますかとか、
どんな言葉をかけてあげたいですかとか、昨日の今日で
まだ気持ちはついて行ってないと思うのに、聞くの?
ほっておいてあげてほしいなと思ったよ。
病状がメディアに知れてしまってからの会見も
その後の報道もかわいそうとしか思えなかった。
特に日テレは追悼番組みたいにずっと番組内容変更して
やっているし、なんだかな~。
テレビって取り上げられればすごい影響力だと思うし、
視聴率は稼ぎたいからさ、あざといなって感じてしまう私も
素直じゃないのかもしれないけど、必要以上に
取り扱う姿勢があんまり好きじゃないな。

今日はおにいは7時からの24時間営業で、
明日は消火訓練をして帰ってきます。

みーちゃんは今日は帝京病院に首筋のぐりぐりの
診察で予約をしてるので9時半10分前には
耳鼻科に行きます。
本人的にはやはり大きくなったり小さくなったりを
繰り返してるけど、自覚症状はぐりぐりだけで
他に症状はないのでもういいかなって思ってる様子。
きっと、様子をみましょう的なことになるだろうと思います。
一回受診しておけば何かあったら大学病院は
受診しやすいし、見てもらっておいた方が良いですよね。

おじいちゃんは昨日のデイでやはりお散歩を嫌がってて、
それで疲れやすくなってますねと連絡帳に書いてありました。
やはり年齢的なことと、動かなくなってるので、動けば疲れる。
疲れるから散歩は嫌だの悪循環になる。

お天気は今日までお天気、明日は朝から雨になっちゃうらしい、
明日は近くの保育園の大規模バザーなのですが、
大雨になりそう????
お昼はそこの五目ずしの予定なんだけど、大雨だったら
行けないかな~。
小雨くらいでお願いしたい。
明日の分も今日買い物してこなくちゃ。
2017年06月11日 (日) | 編集 |
昨日はめっちゃ蒸し暑くて夜になって
やっとホッとしたけど、これから先
夏本番になったらこんなの毎日なんだと
思うとげんなりしちゃいました。
おやつに箱入りアイスを2箱調達。
いつでも食べられるように買ってきちゃいました。
今日も青空広がっていて、気温も昨日のようには
上がらないということで良かったです。
今のところ空気もひんやりしてて過ごしやすい。

小出恵介さんが高校生と飲酒と不適切な関係と
いうことで放送中止になったNHkの4号警備の
後番組、番宣を見てて面白そうだから録画しようと
思っていたので本当に今回の軽率な行動には
反省を望みます、今回の大阪もNHkのドラマの
撮影ですよね、33歳にもなって刑事ドラマとかも
出てるのにちょっと考えれば思いとどまれば済んだこと、
はやり、ちょっと俳優として人気が出て自信もがついてきてて、
慢心があったんでしょうか?酒の席でのことも
取りざたされていますが、酒の席って羽目を外すものです、
こんなことがなければ公にはならないですよね。
相手の高校生も知り合いに呼びされても夜の11時過ぎに
飲み屋に出て行くってどんな高校生なんだって思ってしまう。
夜中まで一緒にいるなんて親としてあり得ないです。
女子高生のSNSもちょっとどうなのって感じです。
フライデーの記事も良くある隠し撮りではなくてしっかり映ってるし。
どういうことなんだ?なんか不自然な記事って思ってしまったし。
一人の自分勝手な行動で映画、ドラマ、再放送など全部が
何もなかったことになってしまうわけで、もう少し頭の良い方かと
思っていたのに本当に残念です。

今日はおにいは9時~24時間営業で
明日の夜勤明けは10~12時まで
消防訓練して帰ってきます。
あとはみんな日曜日です。


2017年04月25日 (火) | 編集 |
ドラマが好きで4月期のドラマが始まってますが、
最近NHkの金曜日10時のドラマ10が面白い。
多部未華子 高橋克典 上地雄輔 片瀬那奈 新津ちせ 
江波杏子 奥田瑛二 倍賞美津子 出演の
「ツバキ文具店」
昨日録画してる第2話をみたけど、しっとりとした
作品に仕上がっていて見終わってなんだか
気持ちが和む、落ち着くというかホッとした。
素敵な作品だわ~
こういう作品は民放じゃ無理かもね。
日曜日に日テレで始まったキワモノ、
「フランケンシュタインの恋」は、期待しないで
見たけど、綾野剛の切ない表情や、歌を歌ってるところが
なんとも魅力的で、それにあのお風呂に入るシーンの
上半身にびっくり!!あんなにムキムキなの?すごい筋肉、
とうちゃんはあれはCGだろうっていうんだけど。
衝撃を受けてしまった、人造人間だからブヨブヨしてたら
おかしい物ね。本物じゃない?作ってるのか?
それにしても綾野剛の演技力に改めてうまいわ~と
ちょっと冷めてきてたんだけど、またも大好きになってしまった。笑
食べたキノコが体から生えるのか?何ともシュール。
今回私のツボになったドラマかもしれない。
9係は渡瀬さんが亡くなってしまって、第1話で最初に登場しても
あ~、亡くなってしまったのにと思ってしまったり、なんだか
とっても切なく見ております。
これからどういう展開にして渡瀬さんの役は誰かが
引き継ぐのかとか、気になるところです。
今期はこの3作が見逃したくないものかな。
特にツバキ文具店は秀逸だわ。

昨日は、20%引きのハガキが来てたのでコルモピアに
行くもなにもなく・・・・・。ガッカリ
やはりパジャマは十条のみどりやだわね。
とうちゃんのパジャマの股のところが擦り切れてきてて
新しいのを買ってあげたいんだけど、まあ急がなくても
良いのでゆっくり探します。

今日もおにいはお休み。
みーちゃんは1,2限のみだけどお昼は食べてくるって。
午前中に買い物行ってきます。どこ行こうかな~。