ドラマが

ドラマが好きで4月期のドラマが始まってますが、
最近NHkの金曜日10時のドラマ10が面白い。
多部未華子 高橋克典 上地雄輔 片瀬那奈 新津ちせ 
江波杏子 奥田瑛二 倍賞美津子 出演の
「ツバキ文具店」
昨日録画してる第2話をみたけど、しっとりとした
作品に仕上がっていて見終わってなんだか
気持ちが和む、落ち着くというかホッとした。
素敵な作品だわ~
こういう作品は民放じゃ無理かもね。
日曜日に日テレで始まったキワモノ、
「フランケンシュタインの恋」は、期待しないで
見たけど、綾野剛の切ない表情や、歌を歌ってるところが
なんとも魅力的で、それにあのお風呂に入るシーンの
上半身にびっくり!!あんなにムキムキなの?すごい筋肉、
とうちゃんはあれはCGだろうっていうんだけど。
衝撃を受けてしまった、人造人間だからブヨブヨしてたら
おかしい物ね。本物じゃない?作ってるのか?
それにしても綾野剛の演技力に改めてうまいわ~と
ちょっと冷めてきてたんだけど、またも大好きになってしまった。笑
食べたキノコが体から生えるのか?何ともシュール。
今回私のツボになったドラマかもしれない。
9係は渡瀬さんが亡くなってしまって、第1話で最初に登場しても
あ~、亡くなってしまったのにと思ってしまったり、なんだか
とっても切なく見ております。
これからどういう展開にして渡瀬さんの役は誰かが
引き継ぐのかとか、気になるところです。
今期はこの3作が見逃したくないものかな。
特にツバキ文具店は秀逸だわ。

昨日は、20%引きのハガキが来てたのでコルモピアに
行くもなにもなく・・・・・。ガッカリ
やはりパジャマは十条のみどりやだわね。
とうちゃんのパジャマの股のところが擦り切れてきてて
新しいのを買ってあげたいんだけど、まあ急がなくても
良いのでゆっくり探します。

今日もおにいはお休み。
みーちゃんは1,2限のみだけどお昼は食べてくるって。
午前中に買い物行ってきます。どこ行こうかな~。


2017/04/25 08:49 | テレビ番組COMMENT(4)  TOP

悲しい

今朝テレビをつけると渡瀬恒彦さんの訃報が。
本当に本当にショックです。
病気の報を聞いたときはもう9係はないなと
思っていたら4月から新シリーズがあると
でも、おととい亡くなったという。
これまでもおみやさんや、ドライバーシリーズなど
渡瀬さんが出ているものは見ていたし、
9係は大好きなイノッチも出ていたので、ずっと見てて、
出演者のキャラも大好きなしりーずだったけど、
渡瀬さんが入退院を繰り返しながらシリーズを
続けていたことを知ってもう見れないんだ思ってたのです。
相棒や科捜研の女は夕方再放送を年中してるけど
9係はしないし、もう見られないんだわね~。
本人もきっと9係を大切にしててやりたかったんでしょうね。
悲しいし朝からお天気はとってもいいのに気持ちは沈んでます。
ご冥福をお祈りします。
ゆっくりお休みください。

2017/03/16 08:24 | テレビ番組COMMENT(0)  TOP

ドキュメント72

金曜日にNHkがやってるドキュメント72という番組。
24日は十条銀座のみどりやでの撮影の様子を放映。
先週のスイミングの後に十条銀座を行くと
木曜日なのにみどりやは冬休みを20~23日まで
取っていてお休みでしたが、シャッターに番宣が
貼ってあって取材を受けてることがわかったので
録画しておいたのを昨日見ました。
NHkの番組なのにお店名前を隠すことなく出ていて
いつもの番組と違って不思議な感じでした。
近所の人のお散歩コースなのかな?
毎日通ってる人もいるんだわね~。
近い場所で子供が小さいときはよくお世話になってた
みどりやさんですが、最近はパジャマとか下着靴下
くらいしか買わなくなってしまったけど貴重なお店。
パジャマも掘り出し物は500円で並んでいることも多いです。
年中無休でみーちゃんが必要なマスクも50個入りで
200円以内と最安です。
3店舗あったのに、1店舗閉めてしまってからちょっと
魅力がなくなりましたがそれでも、十条銀座では名物店ですよね~。
毎日掘り出し物がありますものね。
ちょこっと鳥大さんも映っていました。
良くいくお店がテレビで取り上げられてるってうれしいです。

今日はおにいが夜勤明けで9:50帰宅。お休みです。

午後から買い物行く予定。
今日は先週行って抽選券を3枚もらったベルクスへ。
5等はポケットティッシュだって、できれば4等以上を出したい。
お米が今日も安いので買ってきたいです。

2017/02/26 11:27 | テレビ番組COMMENT(2)  TOP

プロが選ぶ声優総選挙にビックリ

今日もいいお天気になりました。
みーちゃんは今日から授業です。
今月で試験も終わり、追試がなければ
2月も3月も学校には行かないんだって。
なので、今日からの定期券は1か月だけ
買うことにしました。
追試にならないことを祈るのみです。

昨日は夕方になるにしたがって気温が上がってる?
前日の寒さも緩んできて寒さになれたこともあるだろうけど
そんなに寒く感じず買い物に行けました。

昨日の夜テレ朝でやっていた番組
『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙』ベスト25
を見ておりました。
なんだかった言っても結局年功序列じゃないの?
なんて言いながら見ていたのです。
結果は

1位 山寺宏一 『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ
2位 野沢雅子 『ドラゴンボール』孫悟空
3位 藤原啓治 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし
4位 沢城みゆき 『ルパン三世』峰不二子
5位 関智一 『ドラえもん』スネ夫
6位 田中真弓 『ONE PIECE』ルフィ
7位 高山みなみ『楽しいムーミン一家』 ムーミン・トロール
8位 中尾隆聖 『ドラゴンボールZ』フリーザ
9位 古川登志夫 『ドラゴンボールZ』ピッコロ
10位 大塚明夫 『ブラックジャック』ブラックジャック
11位 林原めぐみ 『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ
12位 森川智之 『ズートピア』ニック・ワイルド
13位 柴田秀勝 『タイガーマスク』ミスターX
14位 諏訪部順一 『ユーリ!!!in ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ
15位 三石琴乃 『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ
16位 矢島晶子 『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけ
17位 榊原良子 『機動戦士Zガンダム』ハーマン・カーン
18位 小林清志 『ルパン三世』次元大介
19位 塩屋翼 『SLUM DUNK』宮城リョータ
20位 千葉繁 『ハイスクール奇面組』一堂零
21位 日高のり子 『タッチ』浅倉南
22位 神谷明 『北斗の拳』ケンシロウ
23位 肝付兼太 『ドラえもん』スネ夫
24位 三ツ矢雄二 『タッチ』上杉達也
25位 平田広明 『ONE PIECE』サンジ
25位 島本須美 『ルパン三世 カリオストロの城』クラリス

1位に山寺さんは誰もが認めるところでしょうね。
2位の野沢雅子さんもほんと長年いろいろな声を
当てているからね~。
その中でもあんまりアニメも漫画も見ないみーちゃんですが
なんか、14位の諏訪部さんと12位の森川さんは
知っててびっくりしておりました。
私がびっくりしたのは19位にランクインした塩屋翼さん。
え~~、声優やめてなかったんだね。
そんで、神谷明さんの上にいるし!!
私、昔昔、アニメオタクでした。
トリトンの同人誌なども発行したり、上映会をしたり、
仲間と集まって声優のまねごとをしたりしてましたね。
最初にはまったアニメがレインボー戦隊ロビンですが、
ロビンは別格で永遠のあこがれです。
オタクになったきっかけのアニメが海のトリトンです、
そのトリトンの声を当てたのが塩屋翼さん、翼ちゃんです。
あの当時本当の子供を使って主役をやらせるって
なかったのです、それがほんとうにトリトンそのままの声で。
あの声がなかったら成立してなかったと思う。
その後ガッチャマンのじんぺい、イデオンのコスモとか
やってたけど、検索してみたら音響監督や声優育成なども
やってることがわかりました。
それにしても、ずっと第1戦でやってる方を差し置いて
19位とはなんだか本当にびっくりしました。
久しぶりに本人の動く姿を拝見しました、
テレビってこういう時は本当にうれしい、
ありがとうございます。


2017/01/10 09:54 | テレビ番組COMMENT(2)  TOP

スマップ年内解散!!

昨日の夜、サイゾーウーマンの記事に衝撃。
スマップが年内に解散することになったと書いてある。
13日にマスコミから発表されるだろうという。
そうしたら、やはり日付が変わって13日に事務所から
ファックスで解散の報がマスコミ各社に流れれいた。
スマホのニュースもスマップ解散の記事ばかり。
1月に解散危機があってから、やはり続けるのは
無理だったんだね。そりゃあそうだろう。
スマスマ見てても痛々しくて、前みたいに笑えなかった。
そんなで最近はあんまり見てなかった。
とりあえず、みんな事務所に残って個人の活動をするらしい。
スマップファンはどうおもってるんだろう。
今回のこと、私は事務所の内紛に巻き込まれて
かわいそうと思うし、1月のスポーツ紙のスクープ記事が
なければ、静かに元鞘に戻ったのかもって思ってるんだけど。
昔、むかし、クイズ番組に出ていたスマップが大きな丸太に
つかまって最後までがんばってる姿、あれをみて、みんな
すごいな、根性あるなと思ってその真剣さを好きになった。
二人一組でやっていたので、チームワークも必要だった。
それがこんなことになるなんて、本当に残念だ。
これからは個々に活動をしていくんだって。
みんなそれぞれがんばって欲しいと思う。

今日も涼しいね~。
昨日は午前中はすずしいね~ってみーちゃんと言ってたけど、
午後になったら結構蒸し暑くなってしまった。
サンダルが欲しくてパシオスに行ったけど、
今年は欲しいと思うサンダルがまったく見つけられなかった。

今日はこのまま曇りだと涼しくていいな。


2016/08/14 09:06 | テレビ番組COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»