1400泳ぐ

昨日は7~9月分の月謝袋を会員さんに
渡す日だったので気持ち早めに家を出る。
私はビジターさんの会費の徴収とかも
あるので早めに来てるTさんが
Bさんから袋の半分を預かって渡してくれた。
大体、3分の2くらいの人に月謝袋を
渡せて、その場で会費11000円を入れて
返してくれた人が二人おりました。
私は来週渡す予定。
K先生がBさんにプールの使用料の申込書を
渡して6月に入ったら申込書と使用料と一緒に
受付に提出して領収書をもらってその領収書は
T先生に渡してねと説明受けてた。
ここ3週1400泳いだスイミング。
私のいるBクラスはこのくらいの距離
何だろうなと思った。
でも、泳いだ実感は先週よりももっと
泳いだなって思っておりました。
1600くらい泳いでると思ったので
ガッカリ、めっちゃ疲れてしまったのでした。
スイミングの後はイオン前野へ。
パンに塗るヌテラの大びんが売ってるので
買いに行ったらなくなってたよ。
そのかわり、前に買いに来て売り切り終わりに
なってたSCHOKOMACというチョコとバニラの
縞模様のスプレットがまた入っててそれも
美味しいし、600円とお安いのでそれを買ってきました。
なくなってしまってほんと残念だわ~と
前回アピールしてきたので再入荷してくれたのかな?
なかなか板橋あたりでは売ってないので、
売り場に並んでてうれしかったです。
売り場は1階のカフェランテです。
地下の食品売り場のジャムやはちみつのコーナーには
小瓶のヌテラは売っております。
それから、オーケーに移動して牛乳を6本買って帰りました。
買い物は今日すればいいと思ってたんだけど、
なんと今日は夕方まで1日雨だって!!
昼間買い物いけないじゃん。
参ったわ~。
昨日、今日の分の買い物してくればよかったよ。

今日はおにいは9時からの日勤。
みーちゃんは4限まで。
おじいちゃんはデイです。

みーちゃんはおにいちゃんから初めて
誕生日プレゼントをもらいました。
好きな声優さんのDVDを2枚で2万円位するの。
すごいおにいちゃん大盤振る舞い、
私にも2万くらいするのくれたし。
ケチを返上か???
とうちゃんからは実印になる名前の印鑑と
それがちょっと安かったからとベビーGの
腕時計をもらいました。
みーちゃんの誕生日は6月1日なんだけど
なんと当日は6限まで授業があるので
前日の5月31日にお祝いをする予定。
ケーキはいつも通り31のアイスケーキで、
手巻き寿司の予定です。




2017/05/26 08:53 | スイミングCOMMENT(0)  TOP

先週同様1400

昨日のスイミングは先週と同じ1400。
だけど、昨日の方が疲れたかも。
昨日、7~9月の日程が決まりました。
なんと8月の夏休みもお盆休みもなしです。
3か月で11回で11000円です。
先生から会計をお願いをされたときに
会計さんは会費が半額になると聞かされていたんだけど
昨日、Bさんに、会費半額は無くなってると言われて
別にそれは構わないんだけど、М先生は知らないのかな?
と思いました。
Bさんが来週月謝袋をみんなに渡すために
7~9月までの内訳を月謝袋に書くんだけど、
50名ほどいる人の袋を1枚づつ一人で書くんだって。
手伝うよと言ったけど、自分も1年目は何もしなかったからと
いうので、お任せしましたけど、来年度は私一人で書くと思うと
気が重いです。Bさんは字が上手なのでその後というのも
気後れしちゃうしね~。
プール使用料も3か月一度だと何十万にもなっちゃうんだけど、
それを6月中に払い込みに受付に行かないとならないし。
来年のこと考えるとゾッとしちゃうわ。
7~9月は全部で11回、7月6,13,20,27日
8月3,17,24,31日、9月7,14,28日です。
8月も4回あるしお盆休みもないのかって思ったけど
日程表を見ると10日がお休み、9月は21日がお休みだわ。
プールが終わって出てくると、なんと雨降ってる!!
でも、手提げをビニール袋に入れたりしてたら、
自転車置き場に付くときには雨あがってくれて
そのままマルエツに買い物に行けました。
水たまりができるくらいけっこうたくさん降ったみたい。
大学から帰ってきたみーちゃんにそっちは雨降ってた?
と聞くと全然降らないよって、地域で全然違うんだわ。
雨雲レーダーだちおにいの勤務地はかなりの
降りだったみたいだな。


昨日は狭心症の受診日で病院に行くとすっごい混んでる。
折り畳み椅子を出すくらい混んでいる。
先月はすっごい空いててやっぱ木曜日は空いてるな~
なんて思っていたのに、泌尿器科初診の方は
受付の人にいつになるのかって聞いてて、
予約の方が優先になってしまうので初診の方は
順番にお呼びしてますのでって答えていたけど、
あの方はほんとうにいつ呼ばれたかしら?
循環器科の私はいつになるやらと思っていたら、
心電図を出すと、私の前一人呼ばれてその後すぐ
呼ばれてビックリ、私は前回受診時に次回の予約を
してるので早かったみたいで待っているのは
初診の方が多かった模様。
心電図は相変わらず何も出ない。
胸苦しさは相変わらず続いてるし、胸痛も
2回もあり、調子があまりよくないんだけど、
先生にどうですか?と聞かれても、
どう表現していいのかわからず、
口ごもっていると、薬を増やしましょうかって
言われて、そうですね~。
胸の苦しさは続いてるのでと言うのがやっと。
そうですか、新しい薬に変更しましょうかってなった。
ニコランマートはそのままで、ベニジビンを止めて、
1日一回就寝前服用のジルチアゼム塩酸塩徐放カプセル100
に変わりました。
もうちょっと違う薬はないのかしら?って病院行く前に
思っていたので、薬の変更は我が意を得たりって感じ。
昨夜寝る前に飲んで寝たんだけど、頭痛もないし、
胸の重苦しさもあんまり気になりません。
これ合ってるかもしれない。
やっぱり、いろいろ薬を試してみたほうが良いね。
ちゃんと先生に説明しなくちゃなって思いました。
薬の効果を見るためにまた来月受診で
6月15日9:00~9:30に予約です。



今日はおじいちゃんはデイ。
おにいは9~19時日勤。
みーちゃんは1~4限まで。
私は昨日マルエツに行っちゃって
牛乳買えなかったのでオーケー
あとゆで卵用のLサイズの卵の
買い物です。
今日は久しぶりに25℃以上になる
暑くなりそうです。

2017/05/19 09:20 | スイミングCOMMENT(0)  TOP

疲れたから?

昨日は連休明けで久しぶりのスイミング。
間が空いてるから体がなまっているのに
先生はゆっくりは今回まで次回からは
ちゃんと泳がすよと言ったよねとバンバン
泳がされて、前回は800しか泳いでないのに
昨日は終了20分前にすでに1000泳いでるよと
Kさんが教えてくれて、1400くらい行ったと思う。
疲れた~~~へとへと
自分のペースならそれほどでもないと思うけど、
後ろの人に追い付かれてぶつからないように
自分のペースよりもハイペースで泳ぐから
余計に疲れたと感じるんだろうな~
泳ぎ始めてすぐにちょっと酸素不足に陥ったのか
目が回ってたし、最後の方平泳ぎで足がつったり
体調がイマイチだったんだけど、それは夜にも
続きがあって、夕食の後片付けをしてると、
どんどん下っ腹が痛くなってきて、起きてる間中
痛みは続いたのでした。
子宮かな~?盲腸かな~?押すと痛い。
寝たら痛みはなくなったけど、夜中の3時ごろには
今度は胸痛、一度は麦茶を飲んで収まったけど、
2度目はニトロを口に入れて、それが溶けたころ
痛みも治まって自然に寝てしまっておりました。
疲れか、ちょっと水分不足だったのかな~?
今朝は、胃のところが痛いです。とほほ・・・・
なんだか体調がイマイチです。

今日はおにいちゃんは9~19時日勤
みーちゃんは1~6限夕食なし
私は月並祭のお供えと酒の肴の買い物。

おじいちゃんはデイです。
デイで持って行く手提げをチェックすると
なんとまたも下着のシャツは入ってなくて、
パジャマみたいな部屋着とポロシャツが
下着の代わりに入っておりまして、
これはいらないから下着のシャツを
1枚入れないとだめだというと、
真冬の長袖のシャツとパンツと
ステテコも持って玄関に行っていて
シャツ1枚と言っているのにまったく、
連休中まではちゃんとできてたのに
今週の月曜からおかしくなってきました。
デイでやってることに慣れてくると
とたんに認知機能が低下してくるなと感じる。
失敗しました、昨日のうちに月並祭の
六方の用意とか前日準備をさせなくては
いけなかったんだけど、私もスイミングの
会計のお仕事がまだ慣れていないので、
そっちに気持ちが行っていて今日はデイなので
帰ってきてから月並祭の準備をしてらうことに
なっちゃう。
デイの日はお昼寝しないので家で夕食まで
一眠りしてるのですが今日はその時間がなさそうです。
かわいそうなことしちゃったわ。
でもさ、とうちゃんもいるんだから、昨日昼食の時にでも
気が付いて言ってくれてもいいのに、全く気が付かない。
もうちょっと、とうちゃん自身も自分の父親のこと
気にかけてほしいです。自分の親のことなんだから
私にばかり任せないでほしいというのが本音です。
デイに行くおじいちゃんを見送ってから、
「失敗した~、昨日のうちに月並祭の前日準備を
させなくちゃいけなかったのに、私はスイミングの
会計のことに気を取られてすっかり忘れちゃった。
帰ってきてからやってもらうことになっちゃうね」と
とうちゃんに話しましたよ。
とうちゃんは「あ~~」と今気が付いたみたいです。
これだものね~、私の苦労がわかります??
もっと自分の親のことなんだから気にかけてほしいです。

今日もお天気で気温も上がりそうですね。
八百屋で13品、その他、スーパーで酒の肴などと
今日の献立などあと、明日は雨になりらしいので
明日の買い物をしてきたいと思います。

2017/05/12 08:56 | スイミングCOMMENT(0)  TOP

900しか泳いでないって

昨日はスイミング、これまでは
会場に入れるのが12:20以降だし、
男たちのお昼を作ってから着替えて
出てくるので家を出るのが12:20ごろに
なっていたんだけど、この4月から2年間
会計なので早めにお昼を用意して、
昨日はとうちゃんのお腹がまたも壊れて
しまっていたのでお昼はおじいちゃんも一緒に
おうどんにしてもらって、きつねうどん。
それを12時5分前に完了させて、出来たら
すぐに私はスイミングに出発。
会計2年目のBさんはもう来ていて、会員さんも
もう3名が来ておりました。
先生たちももう来てて先に建物に入ってるそうです。
みんな早いんだわ~。
私も2年目になったらもっと早く来なくちゃダメなのねと
思ったのでした。
昨日は5月分の先生への謝礼を入れる袋の宛先を書いて
Bさんに渡すと、1か月分の謝礼の代金を袋の裏側に
書くのも私の仕事だったのでした、宛先だけだと思ってたよ。
月曜日のビジターさんは6名で会費をいただいて、管理するのが
1年目の私に仕事です。
ビジターさんはほとんどが月曜会員の方のようなので、
名前と顔を覚えないとならないけど、これが一番苦手です。
覚えられるかしら?何度も会費もらってて覚えないなんて
失礼だよね~。不安です。
それと、バッグをスイミング用に用意しようかなって思ってます。
床に直置きしてもいいように、ビニールコーティングしてて、
ちょっとの雨でも大丈夫で底があって自立してるものが欲しいです。
一袋で収まると持ち運びが楽ですよね。
リュック型でもいいかな?終わった後は水着とか重くなるんだよね。
昨日はBさんがタケノコ掘ってきたとゆでたタケノコをいただいて、
夕食早速家にあった竹輪と煮て食べるととっても美味しかったです。
何かお返ししないとな。
昨日はあんまり泳いでないとは思ったけど、1000は泳いでると
思ったらなんと900しか泳いでないんだって。
先生が一人ずつ見てチェックしてくれてたし、確かに時間かかってたかも。

帰りに十条によって早速スイミング専用バッグを探したけど、
見つかりませんでした。
まあ、ゆっくり探すとしよう。
よろづやのパンサラダのドリンクセットでランチをして、
オーケーで牛乳を8本と、食パン、油揚げなどと、
とうちゃんにはとろろそば、私たちの夕食には焼き鳥を買ってしまった。

そして今朝とうちゃんには、正露丸を飲ませました。
なんせ腸がすごく鳴っていて、今朝も6時に起きてトイレ、
6時半にまたトイレとお腹治っていないので、
正露丸で様子を見ようと説得。
とにかく病院も薬も極力飲みたがらないですが、
こんな状態が続くと食事も食べられないし、体力も脱水も
気になるからね~、正露丸で治らないようなら病院だわ。
おにいは、今日は9~19時日勤。
みーちゃんは18~20時までサークルの1年生歓迎会です。
おじいちゃんは、デイですが、8時過ぎに2階に降りていくと
座敷のエアコンが回っており暖房が付いていました。
それも全部のドアが開いてるんですよ~。
もう、エアコンつけっぱなしじゃないの!!あっちこっち開けっ放しで!!
ってかなり大きい声で怒ってしまいました。
それでいて本人はかなりの薄着ですから、余計に頭に来ます。
寒かったら厚着してよ。エアコンいらないから。



2017/04/28 09:46 | スイミングCOMMENT(0)  TOP

1200泳ぐ

日本選手権のために私たちの水泳教室は
1か月間お休みで久しぶりだったので
1200くらい泳ぎましたが疲れました~。
月並祭で12時前には玄関に行けなかったけど
12:05には家を出て、駐輪場に自転車を置いて
玄関には15分には到着できたけど、やっぱり
入り口にはたくさんの会員さんがいて、
私はいつもみんなが中に入った後に到着組
だったのでみんな早いな~と思ったけど、
私が遅いだけだったのか?
でも、更衣室が狭いので早く行っても着替えることが
出来ないくらい激混みなのです。
会計2年目のBさんは昨日は先生に謝礼を渡すので
なんと11:45には玄関に到着だったのですって。
そんなに早く来なくちゃいけないんだ~。
会計が中に入れるのは12:35過ぎなんだって。
なんと50分も外で待つことになるんだわ~。
やっぱり引き受けたのは間違いだったかも。
夏は暑いし、冬は足先が凍えるよと言ってました。
そうだよね~。
なんか体操をしてる最中にМ先生に声をかけられて
断るなんてできる雰囲気じゃなかったんだよね。
とにかく2年間頑張るしかない!!
プールのある日は最優先で必死でやりますよ。
家族に何もなければいいなと思います。
プールが自転車なら5分もかからず行ける場所にある、
それだけは良かったなと思います。

終わってから、イオンスタイル前野へ。
シュヴァルターマーブルクリームというスプレットを
買いに行ったんですが、なんともう売り切りで終わりと
先日まで売れ残ってたんですけどね~って言われて
探してくれたんですが売り切れておりました。
以前もマシュマロクリームが売り切りで終わってしまって、
毎朝トーストに塗るのでちょっと変わった美味しい
スプレットがあると目先が変わって良いんですよね~、
しかたなくヌテラの大きいのを買ってきました。
それと、やっぱりというか、1階の食器やアクセサリー、
バッグなどを売っていたお店が閉店してしまっていました。
キャンドゥになって26日開店らしい。
お昼は、パニーニのお店で店員さんおすすめですって、
生ハムとクッコラのサンドにしたけど、う~~ん、
生ハムいっぱい入ってますよって言うんだけど
メニューみたいに入ってないし、生ハムなので結構しょっぱい、
美味しーーーとはならず私の好みと違っておりました。残念
でもまあ、食べてみたいと思っていたので良かったです。
地下では、みーちゃんお気に入りのトップバリューの
ドレッシングを見つけることができてよかった。
どこでも売ってるわけではなくて、イオンでも
売ってないお店があるの。
それから、ライフに移動してお気に入りのキムチが
特売だったので2個買って夕食の買い物して
外に出ると目の前に娘そっくりの子がいて、
自転車が違うのでよそのお嬢さんなんだけど、
髪をポニーテールにしてて、お尻の大きさも
同じくらい大きくて合皮のブルゾン着てて
後姿も自転車の乗り方もそっくりで、ビックリ!!
あんなに似てる子がいるんだわ~。
お風呂出た後のみーちゃんにそのこと話して大笑い。
お尻が大きいのよ、その子の後ついて自転車で
おっちゃったわよと話しました。


2017/04/14 07:47 | スイミングCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»