FC2ブログ

日々のこと

意地悪な子

今日は校外委員で来年度の登校班新編成の事前準備。
3時から1時間くらいで班名簿に新1年生の名簿を付け合せて終了。
校外担当の先生が帰ってから校外委員長副委員長、役員の私と
もう一人の役員と、学校でのいろいろな問題のことを話した。
校外委員長のクラスのある女の子は他の子が作った作品や、
持ち物を壊したりしちゃうそう。
たとえば、鉛筆忘れちゃったから貸してといって、友達から借りた
鉛筆をわざと割って返すんだって。
その子の名前を聞いてビックリ。
近所に住んでた、おにいの同級生の妹だった。
おにいの同級生は男の子で、おにいちゃんと妹の兄妹。
そのおにいちゃんはお勉強の出来る子で、だけど、学校では
弱いものいじめをする子で仲の良い友達もいなくて、
女の子には嫌われていたの。もちろんうちのおにいも大嫌いな奴なのです。
うちのみーちゃんもおにいの友達の家に一緒に行った時、そこで遊んでたその子に
家に帰れと意地悪されたことがある。
まだ、みーちゃんが保育園の頃で下に妹がいるのに、こんなに年下の子に
意地悪する子がいることにビックリした。
そんなおにいちゃんがいるからか、今3年生の妹も学校で同じクラスの子に
すごい意地悪をしてることがわかって、ビックリ。
そして、そんな兄妹のママはまったく知らないらしい。
一度、意地悪をされたことを先生を通して訴えたら、うちの娘はそんなことはしません。
と、言われてしまってそれで終わってしまったんだって。
下の子のことは知らないけど、お兄ちゃんのほうはママの前では
ママの言うことを聞くとってもいい子で自慢の息子なのです。
人事ながら兄妹で意地悪な子ってなんなんだろう?
校外委員長はだんだん大きくなると知恵も付いて、先生に分からないように
悪さするし、先生に話せないようにもって行くようにあるから怖いって。
うちはおにいちゃんのほうは中学から私立に行ってるから、関係ないし、
下のほうは学年も3年とこっちは5年だし、登校班も違うからかかわらないように出来るけど
同じ学年だと、同じクラスになりたくないよね。
他の学年の学級崩壊の事や、ごたごたをいっぱい聞いて、もしかして
うちのおにいもみーちゃんもほんとに良い学年にいるんだな~と、
弱いものいじめの標的にもならなかったし、そんな女の子も近くにいないもの。
きっと家でイイコしてて学校で鬱憤晴らしをしてるのかしら・・・・
なんだか加害者も被害者もかわいそうだわ。






スポンサーサイト



No title

成績優秀だけど 他の子に 意地悪しているんだ
妹も 勉強のできる子で?
親も うちの子は 勉強ができて いい子でって 思っているのか?
親が 自分の子の様子を知らないって こわいよ~

妹のほうは

まったく接点が無いから全然知らないの。
顔も良く分からないわ~。
だから、おにいちゃんはかなり上位の
進学校へ中学から行ってるけど、
妹のほうはまったく分からないの。
だけど、人から借りたものを壊して返すって
それも女の子で、あんまり直接的なやり方にビックリ。
おにいちゃんのほうはどっちかと言うと、
頭がいいから口で相手を追い詰めるってタイプだった。
親だけが事実を知らないって感じよ~~~。
私、そのうちなにかったら言ってやろうって思ってるの。
兄妹でいじわるんだってねって。
ママは怖い人ってことになってるみたいよ。

うちのご近所なんだけど、3年くらい親と別居してたんだけど、父親が無くなって母親だけになって、その家をこれから建て替えて戻ってきちゃうのよ~。
それが7月くらいらしいの。
はっきり言って憂鬱よ~。
でも、来年度は登校班はみーちゃんの班にはならないから
安心なの、みーちゃん卒業しちゃうしね。
後のことは知らないわ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索